傷病手当金

組合員や准組合員(従業員)が入院等された時は、傷病手当金を受給することができます

概要

 傷病手当金として給付を受けられるものは次のとおりです。

 給付の条件 組合員(医師)の入院 准組合員(従業員)の入院
 支給金額  10,000円/日(360日間限度)  3,000円/日(180日間限度)

該当する被保険者については、診療を受けた2~3ヶ月後に当組合よりお知らせしています。

※家族には受給資格がありません。

必要な書類

届出書 添付書類
 傷病手当金支給申請書  特になし

支給までの流れ

①該当する被保険者に対しては、「傷病手当金支給申請書」を送付します。

②「傷病手当金支給申請書」の「病院が証明する欄」は、医師の証明をもらってください。

③「傷病手当金支給申請書」に必要事項を記入して当組合まで送付してください。

④当組合にて審査を行い、「傷病手当金支給決定通知書」を送付します。

⑤指定された金融機関に送金します。